recent entries

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
充電P使用感
top↑
充電P大:
10分間、すべてのステータスが10上昇
5分後に使用可能

 ↑これです


ティチ無しPTで公平する事が多いので、合成して使ってる訳ですが…。
Lv的に、ブレスとそれほど変わらないです。(現在140Lv程度)
元ステに関係なくALL+10なので、MRが増えて燃費は若干上がるのは嬉しい所。
火力も底上げされますね。
Lv制限あるのか分かりませんが、Lvが低ければ低いほど効果がある事になります。
問題は副作用の5分なのですが、充電P系統じゃなければ使えるみたいです。
なので、合成のめんどくささ+材料の重複を考えると集中の秘薬がオススメ。

辻ブレスされると悲しくなりますが、気持ちはありがたいので嬉しいエモ出してますよ?w
最近は黄金D1Fにも手を出し始めたんですが、ガーディアン×2はマジ簡便してください。
状態異常効くので雪男よりましっちゃーましですが。


微妙に短いので最近聞いてるTW曲を羅列。

0089.MP3 East Green wind      Nikacha 龍泉郷(昼)
0102.MP3 Black Snake         Nikacha ケイレス砂漠1,2(夜)/砂漠の遺跡(夜)
0022.MP3 Second Run          Nauts クライデン平原4,5,6(夜)
0131.MP3 Reminiscence        Nauts 歌う森(夜)/風の森(夜)
0055.MP3 Past              Nauts Chapイベント(過去編)
0028.MP3 Good Evening, Narvik  Nauts ナルビク(夜)
0094.MP3 Dive              Nauts 水晶の洞窟
0032.MP3 Dawn             Nauts 春の洞窟
0127.MP3 And, Don't Forget     Nauts ケルティカ市民街(夜)
0109.MP3 Nocturn for Eltibo     JIMMie エルティボ(夜)
0116.MP3 my love           JIMMie 観覧車イベント
0114.MP3 indelight           JIMMie EP2Chap0クロエオープニング
0037.MP3 四千年            ESTi セルバス平原4,5(夜)
0061.MP3 dis-apparition       ESTi シノプダンジョン1~4/祝福のダンジョン待機室/勇者の墓エントランス
[2008/03/05 18:05] TW | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
下の続き日記
top↑
よく考えたら日記じゃないな…w
まぁいいか。

折角なので書いておくと、魔ボリは公平に強いと勝手に思ってます。
理由はグラシアが最大限に生かせる事。
公平の場合は敵が自分より強い=HPが高い為に囲まれ易いという事になり、
グラシアの移動禁止効果+クリでの氷結がかなりの足止めになります。
その為、他のPTキャラが敵に攻撃されにくくなりスキキャンが減るってのが大きいのです。
特にティチ、クロエ等の前ディレイの長い、強力なスキルを持ってるキャラの火力が生かせるようになります。
連発すれば命中がIM並みという事もありパリパリ凍るので、ティチクロエじゃなくてもスキルがキャンセルされにくくなりますね。
で、十分凍ったら強スキルのスレイで火力に参加する流れになります。
斬りとの差別化の為に補足しておくと、WIKIによればクリ率は メトラ菊<メトラシエン なのでシエンの方が氷結し易い事になります。
まぁM菊でグラシア撃ってもダメージが低いって事でも差別化になりますけどね。

で、公平時の動きですが、他のPTメンバーにタゲがいかない事を第一の目標にします。
また拘りが無ければ、狩場によっては盟約もアリかと思います。
単体なら真っ先にグラシア→スレイor連(盟約時)。
複数の場合もグラシア連発→スレイが基本ですが、盟約時にはスレイをクラッシュボムに変えてスタンを更に重ねるのがいい感じです。趣味ですが。
この時、グラシアを定期的に撃たないと移動禁止が解けてしまうので注意が必要です。
余談ですが自分のPTの場合、グラシアで止めた後のサンダーストームの感電でかなり楽になってます。
感電率がおかしい…。クロエと相性いいかも?

小技として、IMをスロットに入れておくと沸いた敵、もしくはタゲ移った敵のタゲ取り直しに使えます。
後は状態異常の効く中ボス系には積極的にポイズン+カースですね。



思いつくままにまとめたので見にくいですが、参考になればーって事で!
ではまたー。
[2008/02/18 18:24] TW | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
Lv135辺りの魔剣ボリス日記
top↑
お久しぶりです。空いた時間狩りばっかりしてました;

最近は公平オンリーで上げてたりします。
メンツは魔ボリ(自分)とクロエ(相方なので頻度高)とピン、ティチですが…まぁバリア無くても特攻します。
参考までに大雑把に紹介すると、自分が一番Lv高くて他の方はAGIステですね。
全員DEX大目な感じ。

で、混乱6、エルラ島2、酷寒2、黄金遺跡等、色々試しました。
その結果ですが、混乱6とエルラ島2はあまりにも痛すぎました…それこそ理不尽な位に。
バリア無しだとクリで即死級ですねー。なので却下。
黄金遺跡は2、3人だとうまうまなのですが、混み具合が高い為に4人だと効率的には微妙。
結果、酷寒2が一番良いみたいです。雪男に撲殺されますが…。

時給はかなり変動するのでアレですが、ペアなら酷寒2、黄金遺跡共に200k超えは余裕です。
+1,2人でも満足のいく時給は出てると思います。
あ、全て修練の石無しですので。

とか書いてますが、ぶっちゃけそこまで時給とかに拘ってないのでどうでも良かったりw
どうせやるなら快適に美味しく!程度で。
長くなると読みにくいので、戦闘の役割等は次の記事へ分割しまっす。
[2008/02/18 18:10] TW | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
魔剣ボリス日記 ~メトラ装備~
top↑
今メトラ装備なので、ここからはリアルタイム更新。
この辺まで来れば、魔ボリでも紅4で狩れるようなステにできます。
ランダムによってはAGIが微妙に足りなくなりますけどね。

自分の狩り方はこんな感じです。


12_25_1.jpg
状態異常かけたり、泥盾したりしながら敵が寄るまで待機。
ちなみに、黒魔法は命中低いので外れる事もあります。

12_25_2.jpg
十分寄ったらグラシア→スレイの流れで。
凍結させながら、スレイの範囲に収まるように敵を固めます。

12_25_4.jpg
敵がどれだけ多くても…

12_25_5.jpg
やる事は同じ。
途中に入れる泥盾で、生存率がかなり上がってると思います。
あまりに多いならグラシアとスレイ交互で良いかと。

時給は200k前後です。怠惰出ればうまーな良狩場ですね。
メトラシエンは、長く使う事になるので疾風アビリティ付けてます。
借り物ですけど!
[2008/01/07 16:16] TW | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
セイラから始める魔剣ボリス日記
top↑
というか、実際はLv1から魔剣ボリス(以下魔ボリ)だー!ってノリだったんです。
でも、セイラからやっと魔ボリかなー?と言える状態になるのでここから開始。

どこかで魔ボリの狩り方は、低Lvの敵を乱獲するのがいい と書かれてました。
まーそうなんですよね…というかDEF魔が安定度的には一番良いと思います。
でも、氷撃斬好きでAGI好きな私は AGI魔ボリ+やや背伸び のスタイルでいきます。
スリルが無い狩りなんて!

装備はこんな感じ。
頭アクセは別のでもいけそうですし、背中は猫しっぽでも良さそうですね。
火力装備はウィンキー帽子、ダイヤモンドorクリスタルリングを。
滅多に使いませんけれども。

ステは装備ぎりぎりで、DEXをソロ限界狩場でスレイが必中するまで振り、残りをAGIにという感じです。
MRも8位欲しいですが、大体の場合は余裕無いですね。



セイラからの狩場ですが、ソロ時は水晶3.4、ペナ森6等を周ってました。
アクティブに寄って来るMAPが美味しいのは基本ですね。
スリルが欲しい時はグリンツ4F、シノプ5Fかな…オススメはしませんよ?
残念ながら時給は150k前後です。

PT時は紅玉4Fが良い感じです。
グラシア連発で足止めすれば、PTが崩れる事なく狩れます。
でもPTって、仕様的に敬遠されがちなんですよねー楽しいのに。

長くなるので続きは次記事へ。
[2008/01/07 15:49] TW | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME | 次ページ≫
