top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
下の続き日記
top↑
よく考えたら日記じゃないな…w
まぁいいか。

折角なので書いておくと、魔ボリは公平に強いと勝手に思ってます。
理由はグラシアが最大限に生かせる事。
公平の場合は敵が自分より強い=HPが高い為に囲まれ易いという事になり、
グラシアの移動禁止効果+クリでの氷結がかなりの足止めになります。
その為、他のPTキャラが敵に攻撃されにくくなりスキキャンが減るってのが大きいのです。
特にティチ、クロエ等の前ディレイの長い、強力なスキルを持ってるキャラの火力が生かせるようになります。
連発すれば命中がIM並みという事もありパリパリ凍るので、ティチクロエじゃなくてもスキルがキャンセルされにくくなりますね。
で、十分凍ったら強スキルのスレイで火力に参加する流れになります。
斬りとの差別化の為に補足しておくと、WIKIによればクリ率は メトラ菊<メトラシエン なのでシエンの方が氷結し易い事になります。
まぁM菊でグラシア撃ってもダメージが低いって事でも差別化になりますけどね。

で、公平時の動きですが、他のPTメンバーにタゲがいかない事を第一の目標にします。
また拘りが無ければ、狩場によっては盟約もアリかと思います。
単体なら真っ先にグラシア→スレイor連(盟約時)。
複数の場合もグラシア連発→スレイが基本ですが、盟約時にはスレイをクラッシュボムに変えてスタンを更に重ねるのがいい感じです。趣味ですが。
この時、グラシアを定期的に撃たないと移動禁止が解けてしまうので注意が必要です。
余談ですが自分のPTの場合、グラシアで止めた後のサンダーストームの感電でかなり楽になってます。
感電率がおかしい…。クロエと相性いいかも?

小技として、IMをスロットに入れておくと沸いた敵、もしくはタゲ移った敵のタゲ取り直しに使えます。
後は状態異常の効く中ボス系には積極的にポイズン+カースですね。



思いつくままにまとめたので見にくいですが、参考になればーって事で!
ではまたー。
[2008/02/18 18:24] TW | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪充電P使用感 | ホーム | Lv135辺りの魔剣ボリス日記≫
コメント
[]
クラブサイトへの踏み台にしていきますね^^

魔ボリ精進するように!
[2008/02/23 14:26] URL | うぃー [ 編集] | top↑
[]
やられた・・・ルーさんのところにジャンプしちゃったorz
[2008/02/23 14:28] URL | うぃー [ 編集] | top↑
[]
おお、コメントありがとー。
励みになります。
魔ボリ面白いよー魔ボリ!

リンクはほぼ地雷ですよ?
[2008/02/24 16:13] URL | 林 [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sertear.blog15.fc2.com/tb.php/50-4ca5d6fa
| HOME |
