monthly

  2008年02月  

スポンサーサイト
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
下の続き日記
top↑
よく考えたら日記じゃないな…w
まぁいいか。

折角なので書いておくと、魔ボリは公平に強いと勝手に思ってます。
理由はグラシアが最大限に生かせる事。
公平の場合は敵が自分より強い=HPが高い為に囲まれ易いという事になり、
グラシアの移動禁止効果+クリでの氷結がかなりの足止めになります。
その為、他のPTキャラが敵に攻撃されにくくなりスキキャンが減るってのが大きいのです。
特にティチ、クロエ等の前ディレイの長い、強力なスキルを持ってるキャラの火力が生かせるようになります。
連発すれば命中がIM並みという事もありパリパリ凍るので、ティチクロエじゃなくてもスキルがキャンセルされにくくなりますね。
で、十分凍ったら強スキルのスレイで火力に参加する流れになります。
斬りとの差別化の為に補足しておくと、WIKIによればクリ率は メトラ菊<メトラシエン なのでシエンの方が氷結し易い事になります。
まぁM菊でグラシア撃ってもダメージが低いって事でも差別化になりますけどね。

で、公平時の動きですが、他のPTメンバーにタゲがいかない事を第一の目標にします。
また拘りが無ければ、狩場によっては盟約もアリかと思います。
単体なら真っ先にグラシア→スレイor連(盟約時)。
複数の場合もグラシア連発→スレイが基本ですが、盟約時にはスレイをクラッシュボムに変えてスタンを更に重ねるのがいい感じです。趣味ですが。
この時、グラシアを定期的に撃たないと移動禁止が解けてしまうので注意が必要です。
余談ですが自分のPTの場合、グラシアで止めた後のサンダーストームの感電でかなり楽になってます。
感電率がおかしい…。クロエと相性いいかも?

小技として、IMをスロットに入れておくと沸いた敵、もしくはタゲ移った敵のタゲ取り直しに使えます。
後は状態異常の効く中ボス系には積極的にポイズン+カースですね。



思いつくままにまとめたので見にくいですが、参考になればーって事で!
ではまたー。
スポンサーサイト
[2008/02/18 18:24] TW | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
Lv135辺りの魔剣ボリス日記
top↑
お久しぶりです。空いた時間狩りばっかりしてました;

最近は公平オンリーで上げてたりします。
メンツは魔ボリ(自分)とクロエ(相方なので頻度高)とピン、ティチですが…まぁバリア無くても特攻します。
参考までに大雑把に紹介すると、自分が一番Lv高くて他の方はAGIステですね。
全員DEX大目な感じ。

で、混乱6、エルラ島2、酷寒2、黄金遺跡等、色々試しました。
その結果ですが、混乱6とエルラ島2はあまりにも痛すぎました…それこそ理不尽な位に。
バリア無しだとクリで即死級ですねー。なので却下。
黄金遺跡は2、3人だとうまうまなのですが、混み具合が高い為に4人だと効率的には微妙。
結果、酷寒2が一番良いみたいです。雪男に撲殺されますが…。

時給はかなり変動するのでアレですが、ペアなら酷寒2、黄金遺跡共に200k超えは余裕です。
+1,2人でも満足のいく時給は出てると思います。
あ、全て修練の石無しですので。

とか書いてますが、ぶっちゃけそこまで時給とかに拘ってないのでどうでも良かったりw
どうせやるなら快適に美味しく!程度で。
長くなると読みにくいので、戦闘の役割等は次の記事へ分割しまっす。
[2008/02/18 18:10] TW | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。